水野薫子がテレビ東京の 「レデイス4」 に出演!

ギリシャをテーマとしたエテルナ(ダイヤリング・ペンダント)と
イアの夕日(ダイヤ、ルビーリング)を紹介しました。 

4月23日 on air

 

 

アテネオリンピックを記念してテレビ東京レデイス4のためにデザインしたのは 『エテルナ』と題したダイヤモンドを迷宮のように敷き詰めた華麗なリング。
小さなダイヤがスウイングしてダブルのイタリアンチェーンもお洒落なペンダント。
透かしの細かい細工にダイヤのパヴェ、それに鏨によるミルウチなどアンテークな技法がふんだんに使われてゴージャスな仕上がりとなっています。
お値段の方も7万円と48000円と、水野薫子の作品としては超お買い得!!

 

 
 


本人曰く 「こんなお値段でいいのかしら。。。
テレビの力は凄いのね。これは奇跡に近い。」

 

もう一つの作品『イアの夕日』はサントリー二島のイアの町から見たエーゲ海に沈む夕日をデザインしたものでペアシェイプ型の1ctのミャンマー産の高品質のルビーを使用。
テレビショッピングとしては画期的な大きさと品質です。
またサイドのダイヤの横には、流れる波をイメージしたプラチナの曲線に、粒金を一つ一つ取り付けて型取りしたという凝り様で、一点ものでもなかなか出来ないほどの手の込んだ作品となっています。
ドラマテックな鮮やかなルビーの赤と真っ白なダイヤのコントラストの美しさにはもうため息ばかり。
30万円とはテレビショッピングとしてはなかなかのお値段ですが、オートクチュールコレクションのクラスの作品ですので店頭ではとてもこの価格では買えません。

なにかと暗い話題の多い最近ですが心が癒される煌きをあなたの指先にいかがですか???

他のコラムへ 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6  5 4 3 2 1