エミール・ガレ コレクション 開催中 
gallery KAOLVCO 1/25(水) 18:15:44 No.20170125181544
87,883バイト 83,545バイト
76,812バイト




































ギャラリーカオルコでは、エミール・ガレ コレクションが開催中です。

初めてのガレのイベントですが、柔らかな明かりのランプは、見ているだけでホッと心穏やかになると、ご好評いただいております。
お寒い中、初日よりご来店くださいましたお客様に、心より感謝申し上げます。

まだご覧でないお客様に、作品の一部をご紹介致しましょう。

ご用意いたしました作品は、様々な色のガラスを重ねた「被せガラス」に、エッチングやグラヴュールなどのガラスのカメオ彫りで、ガレの特長的な絵柄である「葡萄」や「蜻蛉」、日本画から影響を受けた「風景画」などが、幻想的な明かりに浮かんでいます。

重厚感のある赤いランプは、遠近法を使った葡萄の風景画と、薔薇のリバーシブル。
愛嬌のある可愛らしい亀を形どったランプには、蜻蛉が描かれています。
筒型の灯籠のような小ぶりなランプは、床の間など和室に置いてもしっくり馴染みます。
様々な形、色、柄がありますので、お家のどこに飾ろうか考えるだけでも楽しいですね!

 期間も2月7日(火)まで延長致しておりますので、どうぞ皆様お誘い合わせの上、お出掛けください。
特に、日が暮れ始めた夕方からのご来店がオススメですよ。キリリと張り詰めた空気の中に、温かく灯るランプがとてもキレイなのです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る