2015新作 情熱のアンダルシア 
KAOLVCO INFORMATION 10/5(月) 17:34:08 No.20151005173408
88,925バイト 90,262バイト
あの猛暑はどこへやら、秋色が日毎に深まってきました。
街は、クリスマス飾り同様に年々早まってきているハロウィンの賑やかな飾りでいっぱいです。

さて、各地で展開しています『水野薫子2015新作個展 情熱のアンダルシア』も、5月の新作発表からいよいよ後半を迎え、益々の盛り上がりをみせています。


左:「サルダーナの祭」

1992年に発表したサルダナシリーズは、今もなおリクエストがあるほど人気のある作品です。
2015年の新しいサルダナとして、グリーンガーネットやプリンセスカットのサファイヤなどを使用し新しさを加えました。
サルダナは、人々が手をつなぎ合って踊る民族舞踊です。
様々な石が輪となって寄り添い合うこのシリーズは、愛と平和を願い制作しました。

右:「小さな舞姫」

こちら、舞姫シリーズの可愛らしい小さな作品も、ひとつずつ手作りされた一点ものです。
小さな金色の舞姫は、グリーンガーネットを中心にブリオレットのレモンクォーツを。
小さな銀色の舞姫は、ハートのルビーにブリオレットのアメジストが揺れています。
胸元で可憐に揺れ動く様がフラメンコの踊り子を彷彿させますね。


情熱溢れる作品に触れ、寒い冬を乗り越えましょう!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る